葉山で潜ろう@良好オープン

葉山の海況
【良好オープン】
おはようございます!
あれだけ南西の風に悩まされた葉山ですが、ここ最近はエントリーできる海況です。
今日はウネリもほぼおさまり、エントリー良好オープンとなりました!
予想透視度5m→黒潮の影響が来そうです!?
水温19度→20度あったりなかったり。

葉山の海のイメージって…
過酷、修行、タンク背負ってすごく歩く…。
未だにそのような事を聞きますが、
誰がそんな海潜るんですか?

現にボクはここでガイドとして活動しております。
そんな過酷だの修行だの言われている葉山って、言うほどそんなんじゃありませんよ?

もちろんタンクを背負って歩きますが、それはどこも同じです。
なんなら現在の三ヶ岡は、某伊豆ポイントよりも歩きませんけど😤

という事で、“天皇も愛する海”葉山でダイビングしてみませんか?

今日も元気にwe are open.