温かくなってきましたー!

海情報
葉山 三ヶ岡ビーチ
透視度5m
水温19.2度

春濁りの兆しなのか、透視度がイマイチでした。
浅場の濁りは、砂の巻き上がりが原因かと思いますが、沖は白濁感が取れません。

温かかなっており、水中はとても快適です!

その水温上昇に伴い、アカクラゲ、ミズクラゲなどが水面を漂っております。
水面移動の際は、ご注意ください。

 

サラサウミウシの触覚って,接写するとネオンのように光って見えます。

しかも、やたらと大きい個体が目立ち、一見違うウミウシと見間違うほどです。

 

三ヶ岡では、コケギンポとトウシマコケギンポが見られますが、どちらかというと、トウシマコケギンポの方が多いですね。

大きい根では、ウミウシ探しの合間に必ず見つかります。
もう少し顔を出してくれると、撮りやすいんですが…😝

 

住み着き始めたミノカサゴ

昨日と全く同じところに居ました。しかも同じ向きで。
刺激を与えないようにそっと、そっと撮影しましょう。

 

明日も葉山でエントリー可能でしょう。
お越しの際は、ご連絡お待ちしております。