相模の海のサガミミノ

意外と綺麗さキープ
海情報/浅場は水温下がって14.8度/深場は15.8度
この1度の差が『葉山の1度』といいます。
透視度〜8m,朝方はウネリの影響により白濁していましたが、午後になりウネリも収まり、そして少し日も出たせいか、明るくなりましたね。

DCIM100GOPROGOPR1931.JPG


明日は朝から凪予報かと思うので、朝イチ綺麗目な海を堪能したいですね。

170度の浅瀬はワカメの森すぎてウミウシが探せません😂もう仕方ありません。
ペシペシブンブンして飛び出せウミウシくん状態です。

すると、降って来ましたサガミミノウミウシ
この薄紫チークピンクが春を連想させて美しい。
フォルムはミノミノしていて気持ち悪さもあるけど、カラーリングでカバー。
薄暗さの中に際立ったウミウシでした。

明日はお天気も回復して、海もきっと凪のオープン予定です。

お疲れ様でした~。