ミヤコキセンスズメダイ!?

【ミヤコキセンスズメダイ】!?

ミヤコキセンスズメダイが成長しています。
海が暖かい証拠ですね。

海情報
透視度5〜8m
なんとなく青いけど、半分白い
いや、白さが少し勝ってる感じですね。
あともうちょっとで青くなるかなぁと。
水温22.0度
まだウエットでもいけるし、
ドライだと汗ばむ陽気でした。

明日も北東の風で、
天気も良さそうです。

《ミヤコキセンスズメダイ・ストーリー》
幼魚からの成長途中であり、若魚になりつつあります。
最初に見た時は、『なんだこの見た事ない魚は!?』と思いましたが、ミヤコキセンスズメダイの成長過程期との事です。

おそらく、葉山に季節来遊魚としてやってきて、
“葉山で成長している=環境に慣れてきている”
という事なのでしょう。

お魚の感覚としては、「ここは熱帯の海なんだな、よーし、育っちゃお♡」みたいな気持ち?

海が暖かいので、きっと錯覚しているのでしょうね。

たった1匹のお魚ですが、葉山で見られるだけで、
“フィッシュストーリー”があります。

特に、この時期の季節系の生き物は、特別な想いで観察したいと思います。

end.