アマミスズメダイyg

海情報@アマミスズメダイygをハヤマで。
〜視界不良だから出会えた奇跡〜
透視度1〜4m/水温22.6度

沖の砂地まで行くと3〜4mの透視度.
沖まで行けば“なんとか見える”範囲でした。

そんな今日は普段行かないエリアに行くと、バスケットボールサイズの大きさの卵の房が無数に産み付けられていました。産みたてホヤホヤっぽい透明な卵もありましたので、もしかしたらどこかにいるかも?と思いましたが、見つかりませんでしたね😅

ここ数日間は視界不良の海が続いておりますので、
岩場の隙間を覗くすぎきくん。
今日の隙間は、普段見ないところだったのですが、
偶然にもアマミスズメダイygに出会えました。

視界不良だったから見つけた個体なので、キセキの子ですね〜😂

そんな出会いは偶然ではなく、必然なのかもしれません。
と,思いつつ、明日の出会いに乾杯

お疲れ様でした。

明日はウネリが残りそうなのと南風予報のため、朝判断〜クローズとなりそうです。

ではまた。