伊豆ツアーlog&vlog

2021.3.24
西伊豆は平沢ビーチ
その名も【ららら】
ダイビングツアーへ

富士山を眼下に望む、ポイント。

駿河湾の北部に位置するため、ちょっとやそっとじゃクローズにはなりません。

むしろ台風でも、潜れちゃったりする。

しかし、この日は、ベタ凪

文句のつけようがないくらいベタ凪

コンディション&ロケーション最高

透視度も10〜15m, 良き
水温16,5度 良き

生物系情報

沖のブロックにピカチュー
その近くにニゲミズチンアナゴ←レア種!
ソフトコーラルびっしりの土管漁礁
中型のハタ系
余裕で越冬しているソラスズメ
このエリアが北限と云われているミドリイシサンゴ
サンゴを囲む海藻たち
大量のネンブツダイ、クロホシイシモチ

メジナゾーン
きっと季節来遊魚のタカサゴ
浅場なのにオバケソフトコーラル
各種ケロちゃん大&小
ミミックオクトパス系のタコ
とにかく浅場は沖縄チック

すぎきくん
このらららビーチのガイド
大丈夫 です。
行こう
あとは、楽しむだけですから。

https://youtu.be/hBP6rwzOYVo

 

いつもすぎきくんチャンネルをご覧いただき誠に有難うございます
チャンネル登録、イイねお願いします!

#すぎきくんのことなら
Instagram
https://www.instagram.com/kensdivestyle/

Facebook
https://www.facebook.com/kenta.sugiki.7

葉山でダイビングなら
葉山ダイビングサービスへ
セルフダイブも受け付けております。

トップページ

ダイビングライセンスは
湘南DIVE.com

トップページ

葉山の海況は
24時間ライブカメラ

♡過去の動画も要チェック♡
葉山に天使ダンゴ降臨@今シーズン初

ダンゴウオシーズン開幕!

ダンゴちゃん愛語るすぎきくん

城ヶ島でダンゴウオに出会った!
part1


part2