ウミウシ三昧!!

“潜るウミウシ大捜査線”
本日はウミウシ好き?ウミウシマニア?壁人?の方と、ウミウシ探しに没頭しました。
壁見て、石ひっくり返しての繰り返しで、2ダイブで
38種類のウミウシちゃん達に会えましたっ。

かなーりの時間をウミウシ探しに費やしたので、毎回これだけの種類を見られるのは稀です😅


ただ、葉山の海でこれだけのウミウシを見られるのも事実です。
ウミウシ探しに葉山へ、どうぞお越しくださいませ。

海情報
透視度15m,水温16.8度

備忘録用
1〜10
アカエラミノ
ミドリアマモ
ヒラミルミドリガイ
シラユキ
スベスベジョオウ
アメフラシ
タツナミガイ
ネズミ
チシオ
フタスジミノ

11〜20
クロコソデ
キヌハダ
ワギリ
クモガタ
アオ
シロ
サラサ
コモン
ムカデミノ
ヒロ

21〜30
サキシマミノ
イナバミノ
アズキ
クロミドリガイ
スミゾメミノ
ミノ
イロミノ
セスジミノ
キイロウミコチョウ
ルンキナ

31〜38
チゴミドリガイ
スイートジェリー
クロヘリアメフラシ
コノハミドリガイ
フレリトゲアメフラシ
モンガラキセワタ
コトヒメ
シャクジョウミノ
以上

これらの種は葉山ではほとんど普通種であって、珍しい個体ではありません。(季節的な種もいますけど)
まだまだ今日見られていない普通種なんて、めちゃくちゃ棲息しております。

探せば見つかる輝く“ホシ”たち。
ココロ踊る大捜査線で、ウミウシ大捜索、そして逮捕だ😂

明日は南風が吹く予報のため、朝判断〜午前中勝負でしょう。