やっと透視度up!!

少し透視度が良くなったよーーー!
海情報@芝崎海岸
透視度3〜10m,水温24〜27度
朝一の浅場は久しぶりに綺麗な葉山が帰ってきた感がありました。

さらに浅場だけでも十分楽しめる魚影でした。
ソラスズメもたくさん群れているコロニーがあります。
また、毎年かならず現れる“チョウハン”(チョウチョウウオの仲間)が、今年もやってきました。


なぜだか、この子が好きなんですよね。
不思議な魅力を感じます。

セダカスズメダイygやキヘリモンガラyg、ヒレナガハギyg,
そしてそして〜、マダラタルミyg
そのあとイトヒキアジも一瞬見られて、南国感満載な葉山でした。
幼魚達が可愛すぎます。
ボラクーダやアオリイカも水面を編隊飛行しています。

セルフダイバーの方の情報では、モンハナシャコもいたとか!?
あぁ、がっつり生物探しをしたい,すぎきくんです。


綺麗だからこそ、いろんな生物が目に入ってくるし、
今後は地形も楽しくなってきますね!

いよいよ葉山もトップシーズン到来でしょうか!?

ビーチだからこそ、のんびりまったり、そしてガッツリ潜れるダイビングができます。

今後の葉山に乞うご期待っ。

明日もオープン予定です。