ダンゴウオ放卵!?

【ダンゴウオの放卵!?始まったかもしれません…】
と、濁す理由は…卵が見られなかったので、本当に卵があるのかわかりません💦きっと奥に卵があると思いますので、
明日また確認したいと思います🙇‍♂️

天使ダンゴが生まれるスタンバイモード(放卵)になると、おおよそ数週間で孵化します。
天使チャンスの目処は、お魚あるあるで大潮の時でしょう。
天使ダンゴ!

毎年この時期になると、決まった場所にダンゴウオの放卵が始まります。
決まった場所…昨年と全く同じ穴です😂
本当に不思議ですね〜。
そして昨日までは居なかったのに、今日見たら居るんですから、不思議ですね〜。

浅場の放卵はよく見つけるのですが、今年は深場の放卵も見つけられるといいなぁと思います。

明日もオープンです。

透視度10〜20m,
170度沖はハヤマブルー
水温16.5度でした