帰ってきたドチザメ@南のコバンアジ!

海情報
透視度10m,水温21.6度
透視度が安定してきました。
10mは常に見えておりますので、気持ちの良いダイビングができております。

今日の驚きは…三ヶ下のドチザメが先日から穴に帰ってきたとお伝えしましたが、まさか同じ個体が帰ってくるとは思いませんでした😝
なぜなら個体識別ができるドチザメがいまして…
胴体の左側に白いシミ?がある個体を昨年ずっと見られていました。
その個体と思われるドチザメがいるじゃないですか!!!
写真を振り返ってみると、間違いなく同じ個体かと思います。
とてもわかりやすい個体なので、すぐにわかりました!
見た瞬間、感動の再会と勝手に思ってしまった自分がいて、涙が出そうでしたね😂

三ヶ下へ潜った際は、左側に白いシミ?がある個体を探してみてください。
名前は【シミドチ】です😜

 

南方系フィッシュのコバンアジが三ヶ下で見られました。


先日は170度らへんにいましたので、浅場をうろついているのでしょう。
暖かいって事ですね〜👍

明日の連休中日も楽しみたいと思いますっ。