濁り過ぎーーー!

クローズ明けの海情報です。
いやぁ緊張感のある海でした。
台風一過はブルーウォーターなんて、期待してはいけません💦

本日の透視度1〜3〜5m.まっ茶茶です。しょうがないですね。
水温25.7度。水は暖かかったです。

台風15号の影響ですが、台風が通過するまでは北東よりの風のため、大きなダメージはなく、かき乱した感じです。
大きな岩も動いてなかったので、ホッと一安心。

久しぶりの権太郎へ。
葉山の普通種ウミウシですが、15〜20種類くらい確認できました。季節系が見られると嬉しいのです。
170度では、台風前にいたハナタツが、同じところに2個体もいました。
頑張ったんですねー!!
近くには“タマシイ”ことアオサハギygが、ウミシダの中に、隠れていました。
フォトジェニックな場所にいましたね。

まだまだ調査が必要ですが、海の色も明日にはもう少し回復してくれることでしょう。

明日は終始北東よりの風ため、葉山はベタ凪予想です!

次の台風が来る前に遊べ!