ツツイシミノ&ドチザメ

海情報@三ヶ下
透視度10〜12m,水温14.2度
北東ビュンビュンでも葉山は穏やかでした。
ちょっぴりウネリもありましたが、全く問題ありませんでした。

本日は久々の三ヶ下へ。
水深1mにツツイシミノウミウシ

このウミウシ、ちょっぴり珍しいんですが、なぜかいつも講習中に見られるんですよね😅
ぱぱぱっとでしか撮れなかったので、ピンアマです😵
いつ見ても、ほんのりと可愛い色合いですね❤️
また見られるといいなぁと思う次第です。

こちらも久々のドチザメです。

最近は穴の中に隠れていましたが、今日は2体がズデーン。
そっと優しく肩?を抱きながらお昼寝中でした。
背中に白いキズを持っているドチザメはずっと見られています。

明日は天気も回復しそうですね!
ダイビング日和になりそうです。