ウミウシ素敵

海情報@170度、三ヶ下
昨日より透視度が若干落ちましたが…
それでも15mは見えていました!
水温16.7度
今日もお日様のおかげで陸も海も快適でした。

違うエリアを探せば、違う生物に会えるんですよね〜😊
ボク自身は見ていないのですが😅
ヌノサラシygや(葉山では初かと!)、クリアクリーナーシュリンプなどの南方系の生物がまだまだ頑張っていました。

他には、チャガラがフラッシング(求愛行動でヒレを広げる)をしていたりと賑やかな水中ですが、チャガラに似たキヌバリも賑やかに?ケンカ(縄張り争い)していました😅
ついつい見入っちゃいましたね。

ウララカミノウミウシ(感じだと麗らかでしょう)

素敵な名前のウミウシですね。
三ヶ下でも沢山のウミウシに出会えます。
違うエリアなので、ウミウシも少し違ったように感じました。

明日は午後から南風が吹き、やや荒れそうです。
潮が上がって来る前の午前中勝負ですね!

明日もオープン致しますっ!!