群むれ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海情報@170度&三ヶ下
透視度は毎日変動しており、本日は8m程。
水温21.2度
170度のポイントで見られるネンブツダイygの大群。
少しずつですが成長しているように感じます。それもそのはず、群の規模が大きくなっています。

岩の陰でひっそりと群れていたのに、今では岩を覆い尽くし、はみ出るくらい😝この前この海で成長して欲しいですね。

合わせてキビナゴ、メバル、カゴカキダイの群のコラボレーションも見応えありでした。

上手く撮れませんでしたけど…😓

三ヶ下は、安定のドチザメ。
ざっくりですが、6〜7体が出入りしていそうです。
奥にはイチャつく“おんぶオトヒメエビ”達が、ドチザメの堤防で安全な生活を送っています。

夕方になり、やや波立っておりましたが、透視度の大幅な崩れはなさそうです。

明日も北東予報なので、オープンできるでしょう。