ダンゴ見つけちゃった。

海情報
三ヶ下ビーチ
透視度1〜3m
水温22.3度
若干の赤潮が発生しております,温かいわけです。

この子にとってみたら、そっとしておいてほしいところでしたが、見つけちゃいました。
ダンゴウオ

普段行かないエリアへ行ってみようという事で、ウミウシを探していたら、「目が合っちゃいました💕」

他ポイントでは、まだダンゴウオが見られていたので、もしかしたら葉山にもいるんじゃないかと、いつも気にしていました。
まさに、アタリでしたね。

葉山でもダンゴウオチャンス復活です!

その他には、面白いシーンに遭遇。
オトヒメエビのカップルおんぶです。

いやぁ、可愛い。
逃げるときも“おんぶ”したまま!
大きい方がメス、小さい方がオスなんですってー!
不思議な関係ですね〜😊
まだ見られるチャンスはありそうです!

その他には、多数のウミウシに遭遇!
最近出始めたリュウモンイロウミウシのコロニーを発見したり、センヒメウミウシのイチャつき現場に出くわしたりと、初夏の海が賑やかになって来ましたよー!

葉山でファンダイブやセルフダイブしてみませんか!?
東京から身近な海がこんなにも楽しいなんて、きっと思っていただけるはずです。

ぜひぜひお待ちしております〜😆

今日だけで、10個体くらい見ました(^^)