ニチロミノウミウシ!

海情報
三ヶ下ビーチ
透視度3〜4m,昨日より見える?
水温22.4度,昨日より1度上がりました。

去年くらいから見かけていたウミウシ。
最近和名が付いたそうです。

和名:ニチロミノウミウシ
学名:ユニデンティア・ニホンロシア
日本とロシアってことですね!
新しい図鑑に載っているそうですよ〜。

一瞬、セスジミノかなと思いますが、研究者にきくと
ニチロミノウミウシかということです!

いやぁ、葉山でもこの様な美しいウミウシがいるもんですね!

おまけのフジタウミウシ。
8mmの子供サイズでした。

水温が上がってますが、ウミウシが増えてきている感じがします。
夏のウミウシが出てきそうですねー!
探しがいがあります。

葉山でウミウシチャレンジしませんか?