mogureru?の活用

shonandive.mogureru?サービスについて、その葉山での活用法をご案内します。

mogureru?の予報は、毎週月曜日と金曜日の21時前後にダイビングに特化した独自気象予報を出していて、水曜日にはコラムと修正見通しを配信しています。

①月曜日に週のだいたいのイメージをつかんで
②水曜日に最新の数値データをもとにした修正見通しを見て
③金曜日に週末の予定を確定させる
ってイメージです。

自画自賛で手前味噌ですが…

わりと画期的と思っているのが、その予報(数値)を使っての解の部分、実際の海のコンディション(クローズなのかオープンなのか?など)を具体的に情報として出している点と、

なんならさらに、TOMEIどう?という独自10段階数値で当日の透明度も予想しています。上級者は、具体的な数値を自分で使って独自に葉山の状況をイメージすることも可能です。

この予報や情報は、shonandive代表の関田 昌広とmogureru?予報チームで1つ1つ手作りしているもので、普段のスタッフ向けブリーフィングで話しているような具体的な海の状況を、
①商売根性抜きで(海が悪いと予想すれば当然ご予約も減るわけで)
②包み隠さず
③悪い・良い・チャンスならチャンス
④透明度予想
まで諸々包み隠さず配信している点がオススメです。

ダイビングは自然相手のレジャーで不確定要素ももちろん多いのですが、情報を利活用できるとさらに良いダイビングになります。
葉山で潜るセルフダイバーはもちろん、FDで利用される方にもオススメです。

有料版では、神奈川エリアはもちろん、伊豆や沖縄エリアまでの情報を配信しています。
無料版のWEBページでも、葉山エリアであればほぼすべての情報が得られます。

是非ご利用ください。
mogureru?


http://mogureru.com

有料版

https://www.facebook.com/dokonimogureru/
FBページにイイねしていただくと情報が得られます。