城ヶ島ダンゴウミウシ

本日の海情報@城ヶ島ビーチ&ボート
透視度,水温
ビーチ3〜5m,16.8度
ボート岩骨3〜20m,15.4度
岩骨に関しては、水深10mくらいまでは真っ茶っ茶
それ以降はスッコーーーンと20mオーバーの透視度。
がしかし、水温15度という冷水域に。
いわゆる冬の綺麗な透視度が深場にある。ということです。

良いんだか悪いんだかわかりませんね(^^;;

生物情報
ビーチではダンゴー!

この色は、城ヶ島特有です。

そして、パイプの中からクロイシモチ

シャイなお魚です。

 

ボートでは、ヒラタエイが至る所で見られます。

水底にいること気づかず、驚かせてごめんよー!


アゴ、曲がってますけど??
アゴに傷をおっている虚ろな?ウツボ


テントウウミウシ
可愛いという言葉しか見つからない。

もっとウミウシや生物を観察しましたが、なにせ冷たいっ😅
けど、綺麗!

んん〜…
複雑っ!

綺麗なだけでも感謝しないとですね。

明日の葉山は低気圧通過に伴い、海は大時化が予想され、
大きく天候が崩れますので、クローズとさせていただきます。

明後日の海況については、ウネリが残るかと思います。
お問い合わせください。

トップページ


葉山ダイビングサービスHPをご覧ください