探して探して…。

本日の海情報
透視度5〜8m
水温17.5度
南風の影響により、浅場は風波とウネリが発生しました。
が、潜降してしまえば問題なし。
明日は北東、凪です。

今日は、いつもと違うエリアを捜索。
キンギョハナダイがチラホラ。
メジナの大群、イシダイ、クロダイがやたらとウロウロ。
↓岩の隙間にノコギリヨウジ↓

いたって普通種ですが、探さないと見られないお魚です。
場所さえ把握していれば、見られる確率はあがりますね。

場所は…なんとなく😅覚えているようないないような…。

そして、先日見つけて、一昨日見つけられなかったダンゴウオを、再発見。
探して探して、ようやく見つけました!
上手いこと葉っぱの下に隠れていました。

(人数が多く、写真撮影の時間があまりなかったので、ややピントが甘く…😅もう少し時間をかけて撮っても良かったかと思います,すみませんー!)

そして、自分で言うのもなんですが、この子を「よく見つけたな」と思うくらいの場所に隠れていました(^◇^;)
もう少しそこに居てくれると嬉しいですね。

また、新たに小さな水路も発見しました。
今は、ワカメジャングルロードかもしれませんが、ワカメがなくなれば、楽しめそうな水路でした。
今後に期待です。

明日は北東の風予報のため、やや荒れた海況も回復傾向にあります。
明日は凪予報でしょう。

葉山でのダイビングについては…
葉山ダイビングサービスへ