水温上昇っ@ナワバリキヌバリ!

本日の葉山の海情報
透視度5〜8m,水温17.4度
水温が1度上がっただけで、体感温度が全然違います。
また、ウエットスーツでも問題なく潜れています!

浅場のワカメの隙間やゴロタ付近にキヌバリが沢山見られております。
よく見ると可愛い顔してますし、頭が黄色い個体もいるので、“ニセネジリンボウ”って名前でもおかしくありません。


まだ若いであろうキヌバリの縄張り争いシーン的なものに遭遇しました!

透明感あふれる(実際に身体は透けてます)個体が多いので、写真映えするかと思います。
逃げないお魚なので、じっくり撮影できるんじゃないでしょうか?

いつも見られるシロウミウシ

10mm,ちっちゃ目。

各種ウミウシも探せば出てきそうですよー!
アッと驚くウミウシ見たいですね〜🧐