緑ダンゴ@継続確認中

4.1 葉山の海情報
【緑ダンゴがチラホラ】
南風の影響もありましたが、ほぼ問題なくエントリーでき、170度をフルコースで遊べました!
透視度5〜10m,水温16.2度

「潜降して直ぐにダンゴウオ&スナビクニン」
ダンゴウオも定位置キープ。
おそらくですが、赤ダンゴだった個体が、緑色に変わりました😅
いつもの“エツキイワノカワ”(海藻)には居らず、壁や葉っぱに乗っかっていました。


生き延びる為に保護色になるんです。
もうすこし、成長していく姿を見させて〜!

スナビクニンを探し出したら止まりません。
今日だけでも4〜5個体見られました。
探せばもっと見つかる雰囲気ぷんぷんです。
見られただけで写真はありませんっ😢スミマセン。
3〜5mmの極小スナビクニンもいました。
まさにスナビクニンの時代がきました。

スナビクニンリクエストお待ちしております。

もうこの二種類だけであっという間のダイビングが終わってしまいます。
そんなダイビングもたまにはいいですよー!