三ヶ下パフォーマンス

縦は青く,横は青白く
海情報/透視度10〜15m,水温15.4度

青白い感


低気圧のウネリが中々収まらず、お昼頃の満潮時にサイズアップしてきた葉山の海でした。

ご存知かと思いますが、
透明度は上下の視界で
透視度は前後の視界の事を意味します。
んまぁ、全体的に透明どぅ?でいいでしょうけどね!

本日は三ヶ下でダイビング
浅場の海藻も少しづつ生えてきてました。
三ヶ下は芝崎海岸の170度沖と繋がっておりますので、実は泳いで芝崎エリアも楽しめます。

今日は視界もまぁまぁ良いのでちょっと遠征してみると、中くらいの根が点在しており、生物反応がそれなりにありました。

三ヶ下はまだまだ未知なゾーンがあるので、
もう少し切り拓いてみたくなりました。

砂地も岩場もあるので、泳いでいるだけで景色も楽しめそうです。

ただ、似たような景色だもんで、迷ってしまいそうです😵要注意

という事で、
明日もオープン予定でっす。

ありがとうございました。