伊豆大島へ!

12.24〜25伊豆大島ツアー

クリスマス&忘年会を絡めて行ってきました。

海は、スーパービーチ、秋の浜

この海のポテンシャルは高すぎて

潜り込みたい海の一つになりましたねー!

まだまだ見知らぬ海なので、今後は一緒にドキドキワクワクしながらご案内できると思います!

この時期ならではの透視度で、

基本的に15〜25mくらいの透視度でした。

天候に恵まれた二日間の海中のコンディションがgoodで本当によかったです。

亀ちゃんにも出会えたし、

沢山のウミウシも見ることができました。

激レアな、フリソデエビも情報なしで自力で見つけたりもしたので、本当にポテンシャルの高い海という事がわかります。

4ダイブしましたが、常に青くて最高でした。

水族館などで同じのガーデンイール

いわゆるチンアナゴです!

今では伊豆でも見られているので、普通種な感じですね〜。

何はともあれ、バラエティに富んだ海で

すぐにでもまた行きたい海となりました。

ツアー企画致しますので、

是非皆様、すぎきくんツアーで伊豆大島ツアーへ行きましょー!!

絶対に盛り上げまっせーーー!

という事で次は年末で葉山の海を最後に今年を締めくくりたいと思います。

ではまた!