まだ居るナンヨウツバメウオ

まだ綺麗な個体が居る!

海情報/透視度10m,水温16.4度!!!
いつの間にか水温がググッと下がりました。
インナーを冬支度にしないとですね!!
18度を切ると、the 冬。って感じの雰囲気です。

季節来遊魚のナンヨウツバメウオygが
ふわふわと泳いでいました。
しかも綺麗な個体でした。
先日岩ビーチで見た個体は、ヒレがボロボロな個体がほとんどでした。

この子もいつか居なくなってしまう思うと悲しいですが、今季も沢山の季節来遊魚には楽しまてせいただきました。
また来年も宜しくねー♪

今シーズンの冬を潜るにあたり、重要なアドバイスとして、今冬の海はおそらく冷え込むかと思います。
だもんで寒さ対策として、冬用グローブを早めに揃えましょう!!
グローブだけでも良いものを揃えるだけで、快適さが本当に変わります。

お求めは葉山ダイビングサービスまで。

明日は午後から南風予報です。
週末も怪しいでしょう。

すぎきくんは伊豆ツアーへ!