良い海は葉山

珍種,現る!?

海情報/透視度8m,水温23度
思ったよりもウネリがありエントリーは厳しかったですが、潜ってしまえば少し揺れていたくらいで、問題なくビーチで楽しめました。

今年は沢山のクロホシイシモチygが群れています。

そして、今日は風変わりな子に出会いました。


英名『オレンジワームゴビー』
和名『ニシキオオメワラスボ』
なんだかよくわからん和名だこと。

遠目からでもすぐにわかる派手な模様と泳ぎ方。
明らかにミナミギンポやテンクロスジギンポとは違う雰囲気が出ていましたね。

明日もいるかな?
探してみよう。

今の時期は季節来遊魚が沢山出てくるので、目を凝らして探してみましょう。

明日は穏やかになります!
きっと葉山ブルーが待っている事でしょう!!!
そしてナイトダイブまで楽しみまーす