群れ群れイサキ

【群れが群れ群れ】
海情報/透視度3〜5m,水温26.0度
午後には南風がビュンビュン吹き、満潮時間帯になるにつれて波が大きくなった海でした。
明日も同じような予報になりそうです。

マクロ探しもいいけど、気づけば“群れが群れ群れ”でした。
ビーチポイントでこれだけ群れていれば上等です。


この時期になると170度の奥の根では、イサキが群れ始めます。(何故だか)
根付きのメジナやスズメダイも見られていますが、
今年はイサキの子達の群れが多く感じました。
時にはカンパチやマダイの子、タカベも群れていました!

もう少し透視度が上がったら、がっつり泳いで、お魚群れ群れダイビングもしたいですね!

お魚の群れに突っ込むようなダイビングが、どちらかというとすぎきくんは好きですw

ではまた明日!

すぎきくんは熱海〜神子元へ行ってきまーす!