ツツイシミノウミウシ

突いたらツツイシ
海情報/透視度5〜8m,浅場は明るく、そして青みがかかってきました。
水温26.5度(下の方は23度)
安定した海況により透視度up
そのおかげで、浅場の根付きの小魚たちがよく見えます。
いつのまにかオヤビッチャの子供達が多く見られ、水中は賑やか。
ソラスズメ稚魚も多く見られます。
フウライチョウチョウウオygやチョウハンygも見られました。

権太郎エリアでもアジアコショウダイygが沢山いたそうです。
ミナミハコフグygも成長して、岩に隠れることなく泳いでいましたね。 

これからの幼魚シリーズが益々楽しくなってきましたー!(すぎきくん)

そして、久しぶりの発見!
【ツツイシミノウミウシ】


水深2mの、なんの変哲もない岩を歩いていました。
探そうと思ってないところにいるから面白いですねー!
最近は幼魚が増えてきたので、GoProだけじゃなく、オリンパスTG6も持って入っております。
記録として残したいですからね!

という事で、
明日も新たな出会いがあるといいな〜。

end.