お魚の求愛シーン

今日は求愛
海情報/透視度3〜5m,水温21.1度
濁りが止まらないけど、愛も止まらない。

という事で、芝崎海岸170度の潜降岩付近に落ちていた鉄パイプ的なものを“わざと”置いたところ
『穴があったら入りたい,魚類代表ニジギンポくん』が、案の定入っていました

しかも求愛までしてる始末w
1Kならぬ1T(筒)しかない狭いお部屋に連れ込んで何をしようと!!?

恋の季節ですな〜

ニジギンポ以外のお魚たちも夏に向けて抱卵が始まりそうです。
沢山のお魚たちが繁殖することによって、夏から秋にかけて魚影が濃くなるのです。

今頑張っている親たちがいるからこそ、賑やかな夏になるのですね!

みなさま、お魚たちの抱卵を見守ってあげてくださいね。
お魚が隠れている岩をむやみやたらとひっくり返さないようにしましょう!

明日もギリギリ葉山で潜れそう?です。

という事で、今夜からすぎきくんは三宅島へ行ってきまーす!

すぎきくんYouTubeチャンネル
チャンネル登録よろしくー!