葉山海藻ハウス

荒れる前に、無くなる前にラストワカメ
海情報@透視度3〜5m,水温18.0度
水温が上がってますっ!
GW前に快適な水温になり始めました。

今日は午前勝負で潜って来ました。
風はお昼前から吹き始め、午後にはクローズになりました。
明日にかけて南風が台風並みに吹く予報のため、海が一新されそうです。

春濁りでもあったので、しれっと綺麗になってほしいですね。

この荒れ具合で、そろそろワカメが終わりかなと思い、ワカメを撮ってみました。

ワカメの葉っぱ部分はボロボロですが、
意外とメカブ部分はしぶとく残りそうです。

遅れてきたホンダワラ系の海藻はできれば残って欲しいですね。

ダンゴも確認できているので、まだ頑張って欲しいですねー!

という事で、明日はクローズ
GWのメンテナンスデーにしたいと思います。

すぎきくんYouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします!