富戸へ

本日は、台風一過(一応)なのか…
東伊豆 富戸へ
ポイント@ヨコバマ(横浜)

台風の吹き返しによる南西風の強風
この風吹けば、富戸の海は凪,
特にヨコバマは通常オープンになりました。
この日は近隣のポイント川奈、IOP、八幡野と全クローズのため、
ダイバーが集結し、ごった返していましたね💦

密にならぬよう、スピーディーに潜り終え、サクッと楽しんできました。
(海の中でのコロナ問題は、ほぼありません。)

台風前は10〜15m程の透視度だったようですが、
今日も良いところでは15mと、それなりに見えていました。

水温も26度前後と温かいですね。
深いエリアはちょっと低かったです。

今日はキビナゴとクマノミでお腹いっぱい♡
カメラを持たないゲスト様だったので、のんびり砂地と岩場コースで、魚影メインにスイスいーっと泳いでまきました。

ウミテングやハタタテハゼ、ミナミハコフグyg など可愛いマクロな個体も見られました。

はじめての富戸は、お魚がいっぱいで好印象!?
また行きましょうっ。

ありがとうございました


すぎきくんYouTubeチャンネル
チャンネル登録お願いします!

葉山ダイビングサービス