2021年 謹賀新年 「新年のご挨拶」

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2020年はコロナ禍で、繁忙期のGW期間を含む約2ヶ月をお休みとするなど、かなり厳しい一年でした。お客様の受け入れ人数を減らしたり、時間調整をしたり、スタッフの出勤調整をしたり、店内利用のルールや制限を設けたり・・・などなど、刻々と変わるコロナの状況の中で、都度、その時最適な解を探して、出来ることを考え、メッセージを発信し、行動して参りました。

まるで戦時下?とも言えるような状況の中で、様々な立場や考えの方がいらっしゃいます。一部では、活動に対してのご批判などもいただきました。

心が折れそうになる中で、一番大切にしてきたものは・・・信念です。
「水中世界の素晴らしさを多くの方に安全に楽しくお届けしたい!」
この言葉を何度も繰り返し心の中で唱えて、活動を継続してきました。

その結果かどうかはわかりませんが、

2020年の年間トータルでのダイバー認定数は600名を超え(エントリー資格のOWD認定は410名)、創業15期で過去最高だった2019年度をさらに20%近く上回るダイバー認定数を達成できました。

これもひとえに、お客様のご理解とご協力があってのものと思います、誠に有り難うございます!

2021年は・・・相変わらずのコロナ禍で、かなり厳しい年となると思います。
こんな時こそ、シンプルイズベスト!当たり前のことを当たり前にやり、目の前の素晴らしい水中世界を丁寧にご案内させていただければと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 湘南DIVE.com
葉山ダイビングサービス
ダイビング特化の気象予報サービス「mogureru?」
代表取締役 関田昌広