12/17更新:現在の営業方針とルールについて

日頃から弊社の活動にご理解とご協力を頂き、このような状況でも多くの方にサービスを利用して頂きまして、誠に有難うございます。そして何より、コロナ禍で日夜大変な思いとご苦労をされている医療関係者ほか皆様におかれまして、心から感謝申し上げます。

弊社はコレまでも、コロナ禍の刻々と変わるフェーズでの対応を迫られる中、独自の考えと対策をタイムリーに打ち出して都度発信し、活動を続けて参りました。昨今の切迫した状況を踏まえて、最新の営業方針と対策を以下に整理させて頂きます。

【大前提】
お客様の状況は、様々であると思っています。それぞれ皆様の状況で、ダイビングを「今」するのかどうかを考えてください。その上で、ご来店頂ける方は、全力で配慮を持ってご案内いたします。

弊社では、できる限りの対策を取りますが、リスクは「ゼロ」には出来ません。また、対策は、お客様のご協力も不可欠です。ご協力をお願いします。ご協力頂けないお客様のご来店は、お断りすることもあります。また、ルールを守って頂けないお客様は、コース中であってもその後のコース参加をお断りさせて頂くこともございます。

お客様のポリシーに合わない場合は、事前にキャンセルも可能です。「あくまでできる範囲でのサービス提供」となることをご了承ください。

【施設について】
・弊社施設は、かなり制限のあるアウトドア施設に近いものです。着替え室やシャワー、ロッカー、などは「海の家レベル」のものです。期待しすぎないでください。
・冬場はとても寒いです。防寒対策などの徹底をお願いします。
・マスク着用など、一般的なコロナ禍でのマナーの徹底をお願いします。マスクは潜る直前で外してください。外したマスクを入れるケースやマスクの予備をご用意ください。
・室内施設は、着替えなど必要最低限の利用でお願いしています。
・外のテーブルは基本的にはお出ししていません。休憩時は海岸で、パーソナルでお願いします。
・天候によっては、濡れる可能性もあります。アウトドアレジャーにあった服装装備でご来店ください。
・除菌スプレーなどは出来るだけ各自持参の上、適時ご使用ください。
・施設内外含めて、飲食は禁止。喫煙も不可です。海岸エリアでパーソナル&自己責任でお願いします。
・施設周りは、高級別荘地で住宅街です。コロナ禍ということもあり、大声での会話は禁止。海まで歩く時は、ウエットスーツを上まで着るか、ラッシュガードの着用をお願いします。上半身裸での街内移動はご遠慮ください。
・ゴミの持ち帰りをお願いします。
・外の簡易風呂&洗い桶は、お客様の自己責任でご使用ください。
・密を避けるためにも平日のご利用を推奨しています。土日などは時間差で人数制限をしてご案内しています。

【神奈川県感染対策取組み店】
施設内にQRコード入りの取組書を掲示しています。
LINEコロナお知らせシステムの登録をお願いします。

【駐車場について】
施設横にある「真名瀬海岸駐車場」:葉山町一色2516-1
週末は駐車場が朝早くに埋まりやすいです。時間にかなり余裕をもって早めに駐車場に入れてください。本当に、駐車場難民になります。どうしても車が止められない場合は、スタッフに別途相談してください。(民家空き地と交渉して確保するので1,000〜3,000円/day)また施設周辺の路上駐車などは、厳しい取締りがあります、気をつけてください。また、施設横の「私道スペース」には絶対に車を停めないでください。

【ファンダイブについて】
ログ付けは基本的には行っていません。リクエスト頂ければ、サインは可能です。
感染リスクの観点から陸上での休憩時間は、かなり短縮しています。

限られたサービス提供になり、誠に恐縮ですが、何卒ご理解ご協力をお願いします。

shonandive.com
葉山ダイビングサービス