ゴマチョウチョウウオ

ゴマちゃんお魚ver.

海情報@芝崎海岸
透視度3〜8m,水温23.8度
朝のウネリは午後にはおさまり、穏やかな海になりつつあります。
全体的に白濁していましたが、青く見えるゾーンもありました。

今日はスキンダイブでの海情報です。

ダイビングエリアとは真逆の西側にてスキン。
感じたことは、
海藻がほとんど生えていない
ゴロタの石のひとつひとつが、やたらと大きい。
すぐに5〜8mくらいの水深が取れる
すぐに砂地が現れる
お魚が隠れられるところが沢山ある。
ダイビングとしては潜れないので新鮮。
ざっとこんな感じでした。

そのおかげで、今季初ツノダシをチェック
そして、葉山では珍しい“ゴマチョウチョウウオ”もチェックしました。

ちょっと違うチョウチョウウオがいると、テンション上がりますねーー!(ボクだけかもですけど)

西側はダイビングエリアじゃないので、レア生物に出会えるチャンスもありそうです

ダイビング後のスノーケリングしてをしても良いかもですね🤞

明日も風は強く吹かないよほうのため、
オープン予定です。


https://twitter.com/hayamads/status/1311590352214663168?s=21