葉山でヘラヤガラ!

ヘラヤガラ登場
海情報@170度、権太郎
透視度3〜8m,水温24.8度
全体的に水温が下がっておりますが、それでもまだまだ快適なダイビングができております。
寒がりな方はインナーやフードベストがあるといいですね!

という事で、葉山ビーチでヘラヤガラ!

(ブレブレ💦)
葉山に来て8年目で初めて見ました!
アオヤガラは沢山居ますが、ヘラヤガラはかなり珍しい部類かと思います。

毎年必ず何かしらの珍しい生物が登場する芝崎海岸です。
ついつい追いかけて撮ってしまいましたが、かなり警戒心の強い個体でした。
また見つけた時は、優しく観察したいと思いますっ。

ソラスズメも増えてますっ。

今日は、午前中は凪でしたが、午後からは台風のウネリが入り始めました。
明日は北東の風ですが、ウネリがどのくらい大きなものになるか、朝の判断となりそうです。

まだまだ魅惑の海になりそうな葉山です。

週末に見られた子達。

ケロちゃん!

また、謎の色彩ミヤコウミウシ!

写真提供:araichan.thanks!