ミヤコなの?ミヤコなの!?

海情報@なんだこりゃ!?
透視度5〜7m,微妙な透視度から停滞,青よ来い。
水温26〜27度でかなり快適です。

午前中は三ヶ下にて、謎のウミウシに出会う。

うーん、うーん… ちょっとグレちゃった?
【ミヤコウミウシ】ですね😂
ウミウシにもアウトローがいてもいいと思います!
1ヶ月前はミヤコ祭りでしたが、いつのまにか個体数が減っております。

三ヶ下のホットゾーンのいつもの窪みには、ミナミハコフグygが二個体もいました。鉄板のかわいさ。
ピントもバッチリ!とはいかず💦

午後は芝崎海岸へ
南風の影響でザブザブして、水面は荒れ荒れでしたが、潜ってしまえば大丈夫でした。

ようやく、葉山にもキビナゴがビュンビュン回って来ましたよー!
青い海もすぐそこかもしれませんね!
浅場は“ぐっちゃりおさなか天国”でした。

岩の隙間に、熱帯系のスズメダイがちらほら
今しか見られない個体を写真に収めておきたいですね。

明日は南西強風のため、エントリー不可、
よってクローズとなります。