8月ラストはボート&ビーチ

海情報@ビーチもボートも変な子いっぱい
8月が終わりました。
なんだかんだビーチは2〜3日クローズっぽい日があったような、なかったような。
ほぼオープンしていたような気がするくらい、8月は毎日葉山で潜ってたかなぁと思います。

例年より水温が高め
そのおかげなのか…はたまた黒潮なのか、
台風が来ていないのに、季節来遊魚はキチンと来遊しています。
不思議です。というかそうゆうものなのですね。
台風などはオマケに過ぎないのでしょう。

今日はボートとビーチを楽しみました。
ボートならではの子、ビーチならではの子
スローな時間が流れていた今日の葉山でした。

透視度3〜8m,水温23〜28度
ボートポイントでは、中層は5〜8mで綺麗な感じがしましたが、水底付近は3〜5m
いつも通りでした。
ビーチも変わらず3〜5m,
水温は低いところで23度
高いところで30度…茹っちゃいます。


写真には残ってませんが…
ビーチではヨスジフエダイygも確認できましたっ。