真夏の果実はどこに!?

海情報@いでよ!透視度ーん!
正直に言います。未だ視界不良の葉山です…。
しかし、南伊豆はブルーウォーターという情報が入っております。
もう少しでその支流が相模湾にもきっとくるー!
きっとくるー、きっとくるーって、夢見てます。

こんなの期待しちゃってる。

真夏の果実ならぬ、真夏のブルー!

という事で、ちまちま小さい生物に会いに葉山の海を散策。
ミヤコウミウシは相変わらず大量発生中。
至る所で産卵しまくってます。

産卵中の卵は、【天女の羽衣】かのように煌めいていました。
このサイクルでいくと、またミヤコウミウシが大量に…。

カニダマシ科のコヤツ
図鑑を調べても載ってない!
居るのは前から知っていたし見ていたけど

改めて見てみると、めちゃくちゃ派手!
ちゃんと撮りたいけど、スーパー臆病なやつ。
リベンジしよう。

ミゾレチョウチョウウオygも流れ着いていました。
(すごく好きなチョウチョウウオです)

本日の海は…
透視度3〜5m,水温22〜28度
沖は冷たく濁ってます。

明日もオープン予定ですが、南風予報です。
海況の変化にはご注意くださいっ。