透視度&水温upで夏模様

ようやく【葉山の夏】を感じるダイブができました。
海情報@透視度回復傾向です。


透視度3〜8m,水温19〜30度…←本当です😅💦
浅場の水温30度なんて信じられます?
本当なんです、もう、お湯です…葉山温泉です。
潜ってしまうと…19度。
って、水風呂ですよ😂
安心してください、その19度は-15m付近です。
しかも、冷たくて濁ってますから行きたくないですね。

浅場は温かくて綺麗ですから最高です。

ようやく葉山の海にもトロピカル系、群系が回ってきております。
170度では、ミナミハコフグyg,ハタタテダイyg,キヘリモンガラygなどのちびっ子
メジナ、イサキの群れもグイグイ。

ウミウシも産卵している個体も数多く見られました。
(ミヤコウミウシ大量発生中)

権太郎では、アオリイカの産卵は見られなかったものの、まだ産卵している感じで、真新しい卵が沢山産みつけられていました。 
見えにくかったですが、深場にはマアジやイワシ、ムツの群れ、そしてサメ穴にはドチザメが沢山見られました。
やはり、権太郎の水路巡りは楽しいですねー!

明日もオープン予定です
葉山に感謝、海に感謝。