あなたのアイドルは?

【会いに行けるアイドルは海にもいる】
海情報です。
透視度5〜8m,朝方は綺麗で8m,潮が引いてくると5m前後です。
水温21.6度.水は暖かく感じます。

あなたのアイドルって?
水中世界がみんなのアイドルです(笑

フジエラミノウミウシ46

体長3〜4mmと極小ウミウシですが、ライトを照らすと少し反射して輝いて見えます。
しかも、いつも赤い海藻の上にいるので、尚更見つけやすいです。
近くに真っ赤なハナタツもいるので、いつか奇跡のツーショットを撮りたいですね。

ニジギンポ抱卵48

前に落ちていた鉄パイプのようなものを、適当に岩の隙間に刺しておいたら、案の定ニジギンポが入ってくれました。
しかも卵付きっ!
今後の卵の成長を見ていきたいですね。

今日もダンゴウオ、ハナタツ、アオリイカ(卵いっぱい)、ソラスズメダイいっぱい、海藻ジャングルなど。
ケロちゃん行方不明。

明日からは低気圧の影響によりクローズ続きになりそうです。