季節来遊魚の季節

『水温22度もあるので幼魚が出てきてもおかしくありませんね』
ー海情報ー
水温22.0度計測
透視度5m,若干濁りあり,水面際にはアカクラゲ&ミズクラゲ多数,赤潮も少し入っております。
そのせいあってか、モヤモヤ感あり。
アマモがやたらと流れ着いていました。

先日見つけたハコフグygですが、違う場所に移動していて撮りやすい場所にいました。

よく見ると斑点が大きいのでミナミハコフグygかもしれません。(多分)

季節来遊魚だとしてもおかしくない理由として
水温の急上昇で、いまは平均水温が20度以上になっております。

今年は季節来遊魚の当たり年になるのでしょうか!?
期待したいですねー!

明日は南風が引き続き吹く予報のため、注意が必要です。