マダコにアオリイカに絶好調!

今日の海は、アレコレありすぎて伝えるのが大変っ😂
嬉しい悲鳴です。
海情報@透視度は5〜7mを行ったり来たり
水温は19〜21度,水温差がはっきりわかります。

さて、以前からお伝えしていたマダコの抱卵ですが、
遂にハッチアウト(生まれ)しました。
感動シーンです!

(なかなか上手く撮れませんでしたが、
映像は後日。)

また、先日の情報をもとに、アオリイカ産卵場所と産卵シーンを調査。
行ってみると思ったよりも産みつけられた卵の量に驚きました。

「いつ産卵していたの(笑」っていうくらいの量で、
カジメという海藻の根本から茎にかけてビッシリ産んでいました。
自然にあるものに産みつけることが、本来の自然の流れです。
産みたてホヤホヤは本当に美しい白、まさに美白とはこの事でしょうね❤️

ダンゴウオは今日現在2個体
170度、そして権太郎でも見られております。
権太郎で、久しぶりのザッケローニブラックが、出現したそうです。

オヤジーズF島さん情報より。

170度では、今シーズン初のハコフグygも確認しました。
暖かくなってきた証拠ですね。

という事で、どれを取っても思う存分楽しめる海であることに、間違いありません。

是非、葉山ヘお越し下さい。

明日の予報はオープン予定です。