ダンゴウオに会いに。

月曜日,調査diveしてきました。

昨日のR134の交通渋滞には驚きました。
自粛ってなに?って本当に思います。

大変な世の中になりました。

はなしは、さておき
今の葉山の海をお届けします。
透視度3〜5m,水温17.5度
いつのまにか水温が上がっています。
季節が春から初夏に変わるときですね。

190度付近のダンゴチェック。
サラっとしか探してませんが、190度の根にいるダンゴウオは、なにか物悲しげで、哀愁漂っていました。
何もかも知っているかのような。

会えただけでも感動です。

 

そして、ケロちゃんも合わないウチに、渋くなっていました。

久しぶりの海でしたが、なんだかパァッと晴れるような気持ちではない、切ないダイビングでした。

 

でも、海は癒されます。

明日からまた海も荒れます。

#コロナに負けるな
#三密
#断密
#手洗いうがい
#消毒
#集近閉