視界良好

透視度12m,水温17,5度
次第に透視度が安定しております、良き!
さぁ、今シーズンラストで12月も潜り倒そう

そして潜伏期間2ヶ月以上のベニケロ発見。

10月の頭に見つけてから、その数日見たのち、行方不明に。
ほぼ同じようなエリアで、スタッフが本日見つけてくれました。この柔らかな紅色の子は、おそらく同じ個体!だと思います。
先日は、黄色系のベニケロも似たような場所にいたので、雌雄であれば、是非とも葉山で繁殖してほしいですね〜😍

ウミウシストリートでは、次第にウミウシの個体数、種類数が増えてきたとの事です。
海況が安定すれば、ウミウシ達も活動しやすくなりますので、今後に期待ですね。

明日も穏やかな海況が予想されます!
思い切り楽しみたいと思います。
(気温も高め予報でお出かけ日和です)