癒される海,ハヤマ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海情報@権太郎
【青過ぎる葉山】

透視度20m,水温17.6度
白っぽさも徐々に消え、青みが強くなって、葉山ブルーウォーターになってきました。
本当にもう中層を泳いでるだけで、気持ちよくて最高です。

キビナゴに包まれて,冬
水中から見る太陽は、ハンパないヒーリングです。

・イボヤギミノウミウシ
葉山には、イボヤギやキサンゴ系がそもそも少ないので、珍しい個体かと思います。しかも葉山では数少ない貴重なオノミチキサンゴをムシャムシャしていますから、なんとも贅沢なウミウシですね。
おかげで、オノミチキサンゴと全く同じ色をしています。

多くのウミウシやベニケロちゃん、ダンゴウオなども確認できております。

明日も凪予想です。
新年初潜り、計画してみてはいかがでしょうか。