感謝の海,葉山

海情報@権太郎
透視度10〜15m,水温17.6度
今年も葉山の海は、荒れに荒れて潜れない日も沢山ありましたが、年末にかけては、なんとか無事に潜れています。
本当に感謝ですね。

権太郎,始まりの岩,象徴
いつもお世話になっております。

“違うエリアを探せば、違うウミウシに出会える。”
権太郎エリアはどこを探しても、色々な種類のウミウシに出会えるので楽しいですよ〜😆

同じ壁に飽きたら、ちょっと沖へ。
海藻、サンゴ、無脊椎動物系が多い場所にはウミウシも寄ってきます。
また、安定した海況と、少しの濁りがウミウシを活発にさせます。

もちろん透視度が良くても沢山のウミウシに会えますよ〜✌️
今すぐにでもウミウシ探しをしたくなりましたね!
葉山ダイビングサービスで、一緒に探しませんか?

さぁ、そんなこんなで明日で2018年も終わります。
葉山の海に感謝しつつ、潜り納めをしたいと思いますっ。