葉山と伊豆海洋公園

海情報@天皇誕生日
透視度15〜20m,水温18.0度
伊豆海洋公園水中ポスト

オオムギミノウミウシyg

「海を泳げばウミウシに当たる。」
昨日のも含めて沢山のウミウシが葉山で見られておりますっ。
透視度が良いので、ウミウシばかり見ていてはもったいない気もしますが、マクロ派にとっては、透視度はあまり関係ないのですよね😅

ユビウミウシ@コペポーダ(寄生虫)の卵塊

そんなこんなで、たっぷりビーチでウミウシ探しをしたい方は、お付き合い致しますよ〜✌️

170度にもゴマちゃん登場!

photo by o-pashi

昨日は葉山、本日は伊豆海洋公園へ行ってまいりました。ランダムで写真upしております!

明日は北東の風が強く吹く予報のため、海は穏やかかと思いますが、陸は寒そうですね。
暖かくしてお出かけして、体調管理には気をつけましょう。
年末年始って風邪ひきやすいですからね〜。