ゴマちゃん登場@冬まっしぐら

海情報
透視度10〜15m,水温18.4度
黒潮〜!! の影響はまだないようです。
むしろ、浅場はヒンヤリ😅

浮遊系【サルパの仲間】

水色はまずまず綺麗です。
良いところでは15mオーバーしてます。

オーバーハングも全景がくっきり。

そして、冬のウミウシ【ゴマフビロードウミウシ】も登場しました。既に見つかっていたものの、すぐどこかにいなくなってしまうゴマちゃん。

いよいよ冬ですねー!

定着してくれるといいですね〜🙏
ゴマちゃん見たい人集まれーーー!

そのほかに
ドチザメちゃん

の、エラ。

まだ頑張っているシコクスズメダイyg

ぽっと出?のフタスジタマガシラyg

あ、あとキビナゴの群れが凄いっ。

風も思ったより吹かず、終日ベタ凪の葉山でした。
権太郎で、ベニケロちゃんも目撃したとの情報です。

さぁ、明日も葉山で楽しみたいと思います。