お久しハナタツ♫

葉山芝崎海岸,海情報
葉山ダイビングサービス 杉木です。

本日の透視度10m前後
浅場はウネリにより白濁しており、沖へ進めば綺麗になってます。
水温20.2度
まだギリギリ20度台です。
天気が良かったので、暖かいくらいでした。

三ヶ下にも「探せばいる!」と思っていたハナタツの登場です。

ハナタツが擬態できそうな海草が付いている岩がたくさんあるので、ちょいちょい探していました。
中々見つけられなかったのですが、本日見つけました。


少しでも居着いて欲しいので、刺激を与えずに数枚撮っておきました。

場所は、サメ穴の岩です😂

まさに一石二鳥(竜と鮫)です。
サメ見てからハナタツでもいいし、ハナタツ見てからサメでもいいし〜、も〜お任せ!!

そして、いつものキズ有りドチザメもいました。

穴の方に顔を突っ込んでいるのは眩しいからなのか、
それとも岩の奥にオトヒメエビがいるから、なんかしらクリーニングして欲しいから突っ込んでるのかは謎です。

サメをクリーニングしている写真とか撮ってみたいですね〜。

その他、ちょろっと。

本日もイ〜海でしたっ😊

 

明日も風は微風のため、穏やかでしょう。

ちょっとウネリがあるかもです。