ウネっているけど透視度良し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海情報
葉山三ヶ下ビーチ
透視度8m,水温26.5度
南風により、水面はバシャついておりましたが、潜降してしまえば、少し揺れているくらいで、問題ありませんでしたっ。

全体的に、水温高めで、綺麗な状態が続いて続いております。

三ヶ下のガーデン。

この辺りが一番綺麗ですね。

生い茂っていたワカメなどの海藻がほぼなくなり、見通しが良くなりました。

海も広々感じます。


“ひじき”の残骸?といますか、根元ですね。

また、来シーズンもひじきやワカメなどが生えるかと思いますが、その年の台風の影響により、海が荒れると海藻の量が変わってきます。

水中生物だけじゃなく、水中景観も楽しんでみてはいかがでしょうか?

明日も南風予報のため、バシャついているかと思いますが、オープン予定です。