チビタツ。

海情報
城ヶ島ビーチ
透視度3〜5m,水温24.0度

朝方のウネリが強すぎたため、葉山では難しいと判断し、城ヶ島へ移動しました。
島のビーチも、うっすらと揺れてはいましたが、問題なくエントリーできました。

思ったより、視界もあり、楽しめる海でした。

スナダコに襲われるツノナガコブシガニ。
右脚を既にヤラれていました。
この後、逃げることに成功しましたが、歩きにくそうでしたね…😓


THE日本代表ウミウシことアオウミウシ。
以上っ

 


今日の目的は、チビタツを探すこと。
情報通りのオタツエリアを捜索すると、いましたー!
肉眼ではゴミにしか見えませんが、れっきとしたタツノオトシゴです。
ウネリに負けず、頑張って巻きついていました。

先週の情報から、同じエリアにいるっぽいので、今後も城ヶ島で潜る際は、見届けたいと思います。
 

明日こそは!!

葉山で潜れそうです。